ぼそぼそ

コメントをくれるととても嬉しいです.

アンケート

 盛り上がったあの画像について. 

  1. 「当事者はハラスメントと感じていない」のところに取り違えが起きている. 当事者はあなただけではないが, もしそれが分かっているのであれば言葉が悪い. 
  2. 科学技術の発展でも信じておけばいいと思う. 
  3. 女子大学の意義はなんだろう. よく喋る男が居ないのはいいことかもしれない. 
  4. 要らない言葉が多すぎて追えない, 英語では形容詞と副詞を省くといい文章に変わることがよくある. パーツでは一箇所だけ「無理にセクハラを表に出す必要はない」というのが分からない. 個人を見ていないのだと思う. 
  5. 「東大の上層部」という言葉遣いに駒場キャンパスみを感じる. 
  6. 僕はライオンに「ハラスメントしないで下さい」とは言えないと思う. 
  7. 深く考えてほしい. 

 教授との関係を「上司部下のかっちりした主従関係」と書いてるところも趣がある.