ぼそぼそ

コメントをくれるととても嬉しいです.

 あんまりつかないようにしている. 具体的にはリアクションで嘘をつくことがあるので, それを意図して減らしている. そういうのは何かの助けになる頻度が相対的に低い.

 あとは思ってもいないことを言ってると思われることが多いのだけど, ほとんどの場合は本当にそう思っている. 冗談めかす癖があるのと, いたちごっこをするのが無駄だと分かっているので. 前者はどうにかする必要があると思う. 冗談めかした方が受け取りやすいのではと思っている節があるのかもしれないけど, どうもそうではないみたい.

 あと, そういうことになるのは何か肯定的なことを言った時が多い. 僕は肯定的なことも否定的なことも同じくらいの真実味を持たせて言っている.