ぼそぼそ

コメントをくれるととても嬉しいです.

感情

怒りが消えた. 驚きが消えかけている. 悲しみは見つからない. 愛と喜びはある. 恐怖はとても強い.

 怒りは消えた. けれどこれは自分で作り出すことが出来る. もしくは, あるように装うことが出来る. 自分を動かすにも, 他人を動かすにも, それで十分なのだ. 

 驚き, これは消えてもすぐに見つけることができる. でも, きっと昔のようにはならないと思う. それでもよい. 

 悲しみは厄介で, 昔は無くしたと思っていたけど, 再発見して, 今はどうしているかわからない. 最近は探すのをやめたから, またしばらく見つからないかもしれない. それでも良いのだ, また出てきてくれると確信している. 

 愛はどうだろう. 作られたものだと思う.  作り続けられると良い. 

 喜びはある. 適度にあるが, もう少し強くてもよいと思う. とはいえ, 強くてもこれは自分を立たせてはくれない, なのでこのくらいで良いのかもしれないとも思う. 

 恐怖, これはとても強い. 自分をよく支えてくれていると思う. 最近はたくさん顔を合わせている気がする. 悲しみ同様, そのうち見なくなるかもしれないが, 長い付き合いであってほしい.